2014年10月5日日曜日

シルバニアファミリー+ラーメン屋 at USA

一足早く
ララの誕生日プレゼントを買いに、
おもちゃ屋さんに行きました。

ララの誕生日は平日なので、
パパが仕事から帰ってからでは、
おもちゃ屋さんが閉まってしまうので。

ありました、ありました!シルバニアファミリー!
日本から送られてきたものと
まったく同じものまでありました!

うさぎ以外の動物がたくさんあって、
ブルドックみたいなのがあって、
ちょっと、それは、、、売れるのかな?と思うものまでありました。

どうやらアメリカではシルバニアファミリーという名前ではなく
Calico Crittersという名前になっているようです。

ララはねこの赤ちゃんの人形が二つ入っているものを選びました。
うさぎの赤ちゃんはなかったのですが、ララはすごく気に入っているようです。
99 Ranch Marketにある「一心」というラーメン屋さんで
お昼を食べました。

この99 Ranch Marketは、中国系のスーパーマーケットなのですが、
中にはレストランもいろいろあったり、
お茶屋さん、洋服屋さん、雑貨屋さん、
いろいろ店舗が入っている。

スーパーもものすごく広くて、商品もたくさん売られていて、
一度でいいから、ゆっくり、じっくり、見てみたい。
いつも買い物嫌いのダンナに、「早く帰りたい」と連呼する小さな子供たちが一緒なので、ゆっくり見ることができないのです。
ラーメン屋さんの店内。
日本語が書かれてあって、
オーナーはたぶん日本人なのでしょう。

とってもおいしいラーメンでした。
肝心なラーメンの写真を撮り忘れてしまいました。

冷たいお茶を注文したら、
ビールジョッキででてきて、
アメリカ人(夫)もビックリでした。

これと知っていたら、二つも注文しなかったのに。
一つで二人分ある。

アメリカはレストランで食べるとチップを払わないといけない。

カードで支払いするときも、
自分でチップ代を決めて、記入して提出するようになっています。
私も今日はじめて知りました。

英語もできずアメリカ生活だけど、
こういうこともよく知らないので、
何一つ自分でできないような気がして、
子供に逆戻りしてしまったような感覚に陥ってしまいます。




夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿