2014年10月13日月曜日

1人の時間

今日は1人でのんびり買い物をして、
ハーゲンダッツのアイスクリームを買いました。
定価$4.99のところ、きょうは
$3.99で売っていたので、
二つも買ってきました。
たまに二つで$7.00という安売りをしてるときもあります。

1人で買い物の時間を作りました。
いつもは家族総出で行きます。
重い荷物もあるし、
車で行かないといけないので、
(私は車が運転できません)
小さな子供たちをおいていけないので。

うちの子供たちは、
おとなしく、買い物が終わるまでカートに乗っていることができません。
カートから降りたがって、
降ろすと、店内を走り出します。
二歳児が走り出すとそれを追って、4歳児も走る走る
とても買い物どころではなくなってしまいます。
そして、
買い物嫌いの夫。
商品選びに時間をかけていると
「早くしてね、みんな不機嫌になるよ」
と、誰よりも一番不機嫌な夫に叱られます。
だから、
必要最低限のものだけを、パパッとカートに入れて(いるつもり)、
なるべく時間をかけないようにしているのですが、
毎回毎回、
「早くしてね」
とせかされます。

私はゆっく~り、買い物がしたい。
そう思って、1人の時間をもらい、今日は、のんびり買い物してきました。

やっぱり、私は1人が好き。
誰に気を使うこともなく、
独身のときは、1人でカフェでランチしたり、1人で映画館に行ったり、
デパートをはしごして買い物をしたり、
1人の時間を過ごすことが多かったので、
そう思う気持ちもひとしお。

今まで探していたけど、見つからなくて、
もうないんだと、諦めかけていた商品を発見しました。
それは、お風呂掃除用のスポンジ。

こちらの方↓で詳細を書いています。よろしければご一読くださいませませ。
私が使ったアメリカの日用品「お風呂掃除用スポンジ」。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿