2014年10月14日火曜日

表情豊かな2歳児

 今日は、いろいろな表情を見せる賢造の写真を載せてみました。
上二つは笑い顔。
下二つは真剣な表情。

公園で。
この滑り台、
4歳のララは怖がって1人で滑ることができません。
なのに2歳の賢造は、
こうやって笑いながら1人で滑っています。
楽しくて仕方ないという感じで。

静電気がすごくて、
髪の毛が逆立っています。
実は、この滑る前にやっていることがあって、
落ちていたテニスボールを
滑り台の上から投げて転がしています。
そしてそのあとに、
こうして滑って、テニスボールを拾いに行って、
また滑り台の上から投げて・・・
というのを際限なく繰り返して遊んでいました。
あんまり楽しそうに遊ぶので、
今日は、早く帰らずにしばらく公園にいました。
うちでは、
このビー玉を転がすおもちゃで
真剣に遊んでいます。
(後ろでララは画用紙にお絵かきをしています)。

ララの誕生日プレゼントを買いに行った日に、
このおもちゃを買いました。
どんなおもちゃか知りたい方は
こちら↓から動画がご覧になれます。
ビー玉を転がすおもちゃ 
このおもちゃ、すぐバラバラになってしまうので、
ジャスティンがボンドやら、くぎやら、いろいろな工具を買ってきて、
しっかり固定して、
バラバラにならないようにしました。
本来なら、
組み立て方のアレンジが何パターンかあるので、
いろいろな組み立て方を楽しめるおもちゃなのですが、
もう、
←こんな風にしっかりボンドでくっつけてしまったので、
このパターンしかできません。
こういうことをするのは、ジャスティンの性格です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


今日は食材ブログでは、菊茶のことについて書きました。
よろしければ、こちらもどうぞ→「菊茶

日用品ブログでは、キッチンペーパーのことを書きました。
よろしければ、こちらからどうぞ→「キッチンペーパー

0 件のコメント:

コメントを投稿