2014年10月4日土曜日

日本から送られて来た誕生日プレゼント

日本から送られてきたララの誕生日プレゼント。
なんと4日という早さで届きました。
普通の手紙を送るよりも早く届くので驚きました。

アメリカ→日本よりも
日本→アメリカの方が早く届くと思います。

二人とも、おじいちゃんが選んで買ってくれた服を着ています。
(上だけ)
ララにはシルバニアファミリーのおもちゃ。
(電話で父は「こえだちゃんのお家」って言ってたのに、違ってるし)
賢造には車のおもちゃを二つ。

もう、ララはすごく、このおもちゃが気に入ったみたいで、
今日は一日ずーーーっと、このおもちゃで遊んでいました。

シルバニアファミリーのうさぎの女の子が一つだけ入っていたのですが、
もう他のうさぎが欲しいと言い出してるので、
(お母さんうさぎとか、赤ちゃんうさぎとかの写真を見てしまったので)
ララの誕生日に買ってあげようかなと計画しています。
アメリカにもシルバニアファミリーが売ってれば、の話だけど。

似たようなサイズのおもちゃがうちにあって、
アンパンマンとかキューピーちゃんのおもちゃがあるので、
それをララに持って行ってあげて、
「これじゃだめ?」と私が聞くと、
「うさぎじゃなきゃダメなの」という返事。

少し前のララなら、そんなこと言わず、アンパンマンでもキューピーちゃんでもごっちゃにして
遊んでいたはずなのに、
少しララの頭は進歩しているなあ、と感じました。

賢造もシルバニアファミリーのお家に興味があるみたいで、
ララがいなくなったときに、テーブルやらイスやら、小さなお皿など、
ララがきれいに並べてあるものをいじって、ぐちゃぐちゃにしてしまうものだから、
ララは怒って、二人のバトルがはじまってしまうので、
明日はそうならないように、阻止しなければならない。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿