2014年10月29日水曜日

ハロウィンのかぼちゃ無残に

 以前書いた「ハロウィンのかぼちゃを彫る」で作った
くもの形をくりぬいたかぼちゃ、
あれが無残な姿になって捨てました。

くりぬいた切り口からカビが発生して、
虫はたかるし、
かぼちゃ自体もやわらかくなって、ぶよぶよ状態、
しまいには、陥没して、
形も変形してしまいました。

まさか作って1週間で、そんな風になるとは。
知らなかった。

そして、2つめの小さいかぼちゃで、
ジャックオランタンを彫ってもらいました。
なかなかかわいい顔。

今週はいよいよハロウィンです。
ハロウィン前日には、ジャスティンの働く会社でハロウィンパーティーがあります。
楽しみだ。

ここで話題変更。
5日前?くらいのブログで書いた私の腰痛。
どうも生理と関係があるようです。
ネット調べたら、
「月経前緊張症」というものがあるそうです。
今まで、まったくそういうことがなかったので、
はじめて知った言葉です。

ストレスや食習慣、体の冷えなどからくるそうです。
毎回そんなひどい腰痛になるようだったら、要注意だなあと
今から心配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


食材ブログと、日用品ブログも更新しています。
こちらふたつもどうぞよろしく。

私が買ったアメリカの食材いろいろ

私が使ったアメリカの日用品

0 件のコメント:

コメントを投稿