2014年10月4日土曜日

猛暑

 今日は昨日と同様、ものすごく暑い日でした。
午前中はまだよかった。

午後はうだるような暑さで、
アメリカに来てまだ1年ちょっとだけど、
その中でも一番暑い日だと思いました。

カリフォルニアでも私の住んでいるエリアは
夏でも肌寒い気候なはずなのに、
名古屋での猛暑を思い起こすような、
エアコンをつけたくなるような暑さでした。

だけど、うちには暖房はあるけど、エアコンがない!

今日の夕食はみんなで外で食べると、言われていたので、
夕飯の支度をしなくても良かったので、助かった!
こんな暑さの中で、料理なんてできない。

ララが着ているこのゾウさんの服。
これは私自身が子供の頃に着ていた服です。
亡くなった母が捨てずにとっておいてありました。
子供たちの写真で、もう一つ、そんな服を紹介しています。



中華料理屋さんで食べてきました。
食べたことのない高級料理ばかりで、
子供たちには、あまり馴染みのある食材がなかったので
あまりモリモリとは食べられなかったみたい。
貝やいか、きくらげ、とか。

ジャスティンの会社の人も一緒に。
こんな大きいテーブルだったので、大勢くるのかと思ったら
ぜんぜん、あと二人きただけでした。
いったい、なんの食事会だったんだろう。


はじめてyoutubeに動画をUPしてみました。
今日のうだるような暑さの中、氷を顔に塗って遊ぶララの姿を撮りました。
大したものじゃありませんが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=mVe8a6GbX1o
携帯で撮った動画なので、細長くなってしまう。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿