2014年10月15日水曜日

銀行で 公園で

私がATMでお金をおろそうとすると、
いつもいつも、すんなりいきません。
今日もこんな画面になってしまいました。
「カードが読み込めなかったよ、もう一回やってみて」
という意味だと思う、たぶん。
何回やってもこの画面になってしまいました。


「お金おろせなかったよ」
とダンナに言うと、またか!となんだかんだ叱られるので、
証拠に写真を撮っておいたのですが。
隣のATMがあいていたので、
そっちでやってみたら、
無事にお金をおろすことができました。

お金をおろしたついでに
洗濯用のクウォーター(¢25)のために両替もしてきたのですが、
最後にいつも聞かれることがあるのですが・・・英語
英語で聞かれて意味はわかるのですが、
「もう他に用事はない?」
という意味あいのことを質問してきます。
これの返事の仕方がわからず
「ノー(No)」と答えたら、
「That's it?」と聞き返されて、
そうか、そう答えれば良かったんだーと、またお勉強してきました。
「That's it」(以上です)
今度使ってみよう!

今日の公園は、高校生か中学生くらいの大きな子供たちが大勢で
おにごっこをしていて、
賢造はまるで、自分も仲間に入れてもらっているかのように
大きな子供たちの中に入って、
一緒になって走り回ったり、
笑ったりしているので、
危なっかしくて、見ているのが大変でした。

心配で賢造に気をとられていると、
ララが「ママこっちにきてよ」と、
ママがいないと、1人で遊べないララにやきもき。

だけど、そういうところ私に似ているなあと、子供の頃の自分を思い出しました。
私も、友達が近くで遊んでいても、
母親から離れるのが嫌で、母にべったりくっついていました、子供頃。
とっても内気で内向的な子供でした。って今もそうかもしれませんが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日の食材ブログは「うどん」について書きました。↓
私が買ったアメリカの食材いろいろ

今日の日用品ブログは「食品用ラップフィルム」について書きました。↓
私が使ったアメリカの日用品

どうぞ上二つのブログもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿