2014年10月24日金曜日

二歳児に無理矢理「おいしい」と言わせる

腰痛生活四日目。
良くなりつつある傾向にあります。
金曜日。
冷蔵庫がスカスカに。
さて、何を作ろうかと思い。
だいぶ前に買っておいたトマト缶があることに気づきました。
これでパスタを作ることにしました。

レシピはこちら↓
とっておき♡簡単トマトソース
下の赤い方が完成したときの。
 上のオレンジ色っぽいのが、下の状態ものを、
ブレンダーにかけたもの。

子供用にブレンダーにかけてみました。
その方がトマトやたまねぎの食感がなくなるので、
食べやすいかなと思い。

パスタも長いパスタは自分用に使い。
子供用にはマカロニで作りました。
作ってすぐ、賢造は待ちきれないとばかりに、
これをパクパクよく食べてくれました。
ララの分まで食べてしまったので、
また後で、ララの分のパスタをもう一度ゆでました。

あんまりいい食べっぷりだったので、
(普段はそんなに食べません。)
また動画を撮りました。

携帯のカメラを横にすればいいのに、
間違えてまたいつものくせで縦に撮っちゃいました(自分のバカバカ)

ちょっと見ずらい動画ですが、
無理矢理「おいしい」と言わせています。
しかし、おいしいと言うのは一度だけ・・・。

二歳児の食事②

タイトルの②は気にしないでください。
①もありますが、①ではおいしいと言わないどころか、
おいしい?の質問に首を横に振る始末。
なのでここには載せませんでした。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


今日の食材ブログでは、「アメリカのさつまいも」について書きました。
私が買ったアメリカの食材いろいろ
アメリカのさつまいも(Garnet Yam)

今日の日用品ブログでは、歯ブラシについて、
アメリカの歯ブラシと日本の歯ブラシの比較をしてみました。
私が使ったアメリカの日用品
歯ブラシ(日本の歯ブラシと比較)

こちら二つの方もどうぞご覧くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿