2014年10月18日土曜日

運転免許の試験を受ける

運転免許の試験を受けてきました。
あと1問間違えたら不合格だったという、
ギリギリセーフで合格できました。
こんなところで運を使ってしまった。

もし、日本の免許証があれば、
実技試験は必要なく、筆記試験だけ合格すれば、
もう免許がもらえるそうです。

私はそんなこと知らず、日本の免許証は持って行かなかったので、
またもう一度DMVに行かないといけないみたい。
英語のできない私は、受付から全部、夫任せで。
免許をとること自体、私は乗り気ではなく、
夫からのプレッシャーがあり、
仕方なくという感じでした。

日本ではペーパードライバーで
運転していたのは、仕事のため22歳から26歳の頃まで。
転職してからはまったく運転していない。
だから運転が怖い、いやだ。
試験のあと、
近所に新しくできた「おにぎり屋さん」でお昼ごはんを食べました。
おにぎり屋さんという名前ではなく、
「Oori rice triangles」という店。HPはこちらから。
味噌汁もありました。
私は、うなぎと、カニのおにぎりを食べました。
メニューの中に豆腐のおにぎりもあったんだけど、
どんなおにぎりか気になる。

梅やおかかは無かった。



そして、帰ってきたら、
ララのハロウィンコスチュームが届いてました。
ララはスパイダーマンが大好きで
日頃から「スパイダーマンになる」と言っているくらい。

でも、アマゾンで買うことないと思うのに。
買い物嫌いの夫はネットで済ませたがる。
私なら、お店に行って、ララに好きなのを選ばせたいと思うし、
それも楽しいと思うのに。
なんの相談もなく、勝手にアマゾンで注文していた。

でもララはこれが気に入ったみたい。
嬉しそうに遊んでいました。
そして、手袋もほしいと言っていました。

去年はお姫様の衣装をきて喜んでいたのに、
今年はスパイダーマン。
大きくなるにつれて、個性がでてくるのかな?
ララは男勝りな性格になりそうです。
男勝りなことろがある一方、
年下の2歳の賢造に泣かされてばかりいます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿