2014年10月2日木曜日

楽しみがいっぱい10月

プールにある自転車置き場。
この中をくぐるのが子供たちが大好き。
プールから帰るとき、いつもこうやって、
くぐって遊びます。

ララはプールから出て、着替える場所に移動するとき
寒すぎて、いつもいつも
「さむいーーーー」と言って、半べそかいています。
この前は着替えが終わるまで大泣きでした。
それでも、毎日のように「プールに行きたい」と言っています。

賢造はかがまなくてもくぐれます。
そのぐらい、ララと賢造で身長差があるのに、
体重は同じ。
今日なんて、賢造の方が若干重かったです。

もうすぐ、ララの4歳の誕生日が来ます。
日本の実家(もう今では父しかいませんが)から、
電話がかかってきて、
ララの誕生日にプレゼントをおくるから、という
連絡をもらいました。
ララと賢造におもちゃと服を買ってくれたそうです。
父が選ぶ服がどんなか、今から楽しみ。
ララにそのことを伝えると、
「ララのプレゼントまだこないのー?」
と10分おきくらいに聞いてきます。
まだちょっと先だよ、待っててね。と私が言うのですが、
待ちきれない様子。

スーパー(SAFEWAY)に行ってもハロウィングッズがたくさん並んでいるので、
「ハロウィンはまだこないの」と、それも楽しみにしているみたい。
10月はイベントが二つもある。
ララの誕生日にはデコレーションケーキを作る予定です。
失敗しないか今からハラハラしてしまいます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿