2014年10月25日土曜日

TRADER JOE'Sで買い物

いつもと違うスーパーに行きました。
それはTRADER JOE'S です。

いつも同じSAFEWAYに行っていたのですが、
最近ララはそのSAFEWAYの駐車場に着くなり
「もうこのセイフウェイあきた、やだー」
とグズるようになってきました。

正直、私もちょっと飽きたところがあったので、
今日はジャスティンに提案してみました。
「違う場所のSAFEWAYに行きたい」と。
そしてジャスティンが選んだ場所は、
Lafayetteという場所。
LafayetteにもSAFEWAYがあるのに、
なぜかジャスティンが選んだのはTRADER JOE'Sでした。

前にも近所のTRADER JOE'Sは行ったことがあります。
私はあまりこの店の雰囲気が好きになれませんでした。

SAFEWAYの方がお店も広いし、
商品の種類も多いし、
おまけに安い(←ここが一番のポイント)


TRADER JOE'Sはすべての商品が
TRADER JOE'S仕様になっています。
ここで掲載した写真の商品をよく見てください。
全部に、TRADER JOE'Sと書いてあります。

ジャスティンが言うには、
SAFEWAYよりも、TRADER JOE'Sの方が
品物が新鮮なんだそうです。
確かにこの枝豆も、SAFEWAYの枝豆よりも
新鮮でおいしかったです。
SAFEWAYの枝豆は半分腐ってましたから。
しかし、値段が高い(と思う)。
今日の買い物で170ドルも使ってきました。
たっけーたっけー。

なぜかTRADER JOE'Sにくると、
ジャスティンは冷凍食品を買うようにすすめてきます。

大して欲しくもありませんでしたが、
冷凍しゅうまいを買ってみました。
今日の食材ブログの方ではこの冷凍しゅうまいについて書いています。

他にもいろいろ買ったので、また小出しに紹介していきたいと思います。


アメリカのスーパー。
SAFEWAY、TRADER JOE'S、Andronico's、Whole Foods、
あとLuckyなんてスーパーも一度だけ行ったことある。
いろいろ行ったけど、どこもそれぞれに個性があります。

私の勝手なイメージ。
TRADER JOE'Sは個性が強過ぎ。
Andronico'sは高級過ぎ。
Whole Foodsはオーガニック商品が売りで、なんだかおしゃれ過ぎ。
Luckyは広すぎて、商品を探すのが大変過ぎ。
結局ちょうどいいのはSAFEWAY。

一番SAFEWAYが好きなんですけど、
たまには違うスーパーでお買い物するのも楽しいなと気分転換できました。

帰りの車の中で、ハエが一匹入り込んで、子供たちがパニックに!
二人ともハエが怖くてキャーキャーワーワーもう大騒ぎに!
途中で車を止めて、追っ払って、買ってきたばかりのお菓子をあげて、
騒ぎは一段落。
ジャスティンは、子供たちの虫嫌いは私のせいだと、私を責め立てるのですが、
虫嫌いって子供に伝染するものなのでしょうか?
確かに私も虫を見てはワーーキャー言ってしまいますが、
果敢に殺虫剤を持ってきては自分で対処しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


今日の食材ブログは、上の本文中にも書いていますが、「冷凍しゅうまい」。
私が買ったアメリカの食材いろいろ
「冷凍しゅうまい」

今日の日用品ブログでは、缶オープナーについて書いています。
私が使ったアメリカの日用品
「缶オープナー(缶切りじゃない)

上二つのブログもどうぞご覧くださいませませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿