2016年9月1日木曜日

珍しく昼寝をする4歳児

学校の中には二つの遊び場(公園みたい)があって
まだこっちの(写真の)遊び場には来たことがなかったので
今日はじめて利用してみました。
賢造はすごくこの場所が気に入ったようすで
写真にも写っていますが、ずっと走り回っていました。
ララは塀の向こうでお菓子を食べているところです。
ララの教室の前にお迎えに行くときも
その場を離れたがらず、ここで待ってると言うので
賢造をここに残したまま

 ララの教室の場所まで行きました。
少しの距離と少しの時間なのですが、
目の届かないところに子供を残して
一人で別の場所に行くというのは
すごく不安なものでした。

今日はこのあと、ご近所の方に偶然会い
もうすぐアメリカの他の場所に引っ越すそうで
処分するというものをいただきに行きました。

賢造の服と、おもちゃと絵本をたくさんもらってきました。
その方のお家におじゃまして
そこでも子供たちはよく遊んでいたので、
賢造は夕飯の前にバッタリと
キッチンの横でうつ伏せのまま寝込んでしまいました。

今日は夕飯にかけうどんを作りました。
ちょうど夕飯ができたときに寝てしまったので
賢造が起きたときには冷めきってしまったのですが
猫舌の賢造にはちょうど良かったのか
残さず全部食べてくれました。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿