2016年6月1日水曜日

女の子に間違えられたうちの3歳男児

日本だと、冬物をしまった後で次の冬が来るまで
また出して着ることはないのですが、
ここだと、
もう夏だというのに、
ときどき冬のジャケットを着たりすることがあります。
朝と昼の寒暖の差が激しいのです。
夏でも朝、家の中で暖房をつけることもあります。
うちの近所に日本の雑貨屋があります。
今まで素通りでまったく気づいてなかったのですが、
この前、はじめてお店に入って
日本の雑貨が売っているお店だと気づきました。
店員さんは日本語が話せます。
賢造はそこで、女の子と間違えられました。
男の子の服装していたのですが、
お店の人に「女の子でしょ?」と言われました。
男の子、と私が言うと
え!?女の子かと思った。と驚かれました。
女の子に見えるのかな?
今日の夕食はグラタンにしました。
何にしようか、
ずっと決まらず、
鮭とマカロニを使いたいなあと考えていたら
グラタンを思いつきました。
作ったレシピは「お鍋一つで♪簡単マカロニグラタン
レシピは鶏肉かエビだったのですが、
両方とも無くて鮭で代用しました。

私の食材紹介ブログで使ったマカロニについて書いています。
これ、パプリカのスープなのですが、
私は過去2回失敗しています。
どんな失敗かというと、
ミキサーにかけるときに、
ローリエを取り出し忘れるという失敗を過去2回もやってます。
今日は気を付けたので
その失敗はしませんでしたが、
「2度あることは、3度ある」この法則があてはまらなかったことは
過去にありません。
絶対にいつかまた同じ失敗をやることでしょう。
今日は成功して、とってもおいしいスープができました。
レシピは前にも紹介していますが、
また・・・パプリカとにんじんのポタージュ



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿