2016年6月24日金曜日

整理整頓 金曜日

きょうは、午前中にクローゼットの整理をしました。
ララが学校で描いてきた絵などが
整理されずぐちゃぐちゃに押し込まれていたので
それを全部出してきれいにしました。
今まで、手つかずだったクローゼットの中を
全部出して、
いらないものは捨てて
使わないものは奥の方へと並び替えて
整理整頓しました。

それから公園へ。
今日も公園はたくさんの人でにぎわっていました。

公園からかえってきてケールのチップを作りました。
昨日、ポタージュスープにしたケールがまだ半分余っていたので。
ララは作ったケールのチップをほとんど一人で平らげてしまいました。

それから今日の夕飯はパスタとキッシュにしました。
パスタはペペロンチーノ。
はじめて作ったんですが、
パスタのゆで汁とオリーブオイルを乳化させる、というのが
いまいちよくわからず
できませんでした。
キッシュはいつも作るほうれん草のキッシュです。
今日は牛乳の代わりに豆乳で作りました。

普段私の料理はほとんど食べない夫ですが
キッシュとパスタはよく食べます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿