2016年6月7日火曜日

ひざを捻挫した5歳児

日曜日の夜、
うちの中で遊んでいたララは、はしゃぎすぎた勢いで
左膝を負傷。
今週は学校の最後の週で、イベントが目白押し。
月曜日はパジャマデイで、
ララは「行きたい」と言うので学校に行きました。
私も夫も、ララのひざは腫れてもいないし、大丈夫だろうと思っていたのですが、
学校から電話がかかってきて、結局迎えにいく羽目に・・・・
そして夜に病院に連れていきました(夫が)。
この写真は病院で夫が撮った写真。
こちらの写真は、
学校から電話がかかってきて
迎えに行った帰りの写真。
いつもは賢造がのっているベビーカーに
ララをのせて帰ってきました。
賢造には、
「ララの足が痛いから」と言ってきかせて、
飴をあげたり、
ベビーカーを一緒に押したり
だましだまし歩いてもらいました。
火曜日の今日、
学校を休んだララは
うちでずっと同じ場所で
ぬりえをしたり、
ひらがなを書いたり
テレビをみたり、
おもちゃで遊んだり・・・

病院からは
足は曲げない方がいいと言われているので
ララは自分で移動できません。

病院では「Sprain(捻挫)」と言われたみたいなのですが
今度は骨のお医者に診てもらうことになりました。
骨折していないといいなあ。
心配です。

月曜日、ララが学校に行っている間
賢造は、
公園に新しいおもちゃを持っていって
公園にきている他のこどもたちと一緒に遊びました。
(公園には近くの保育所(?)の子供たちが集団で遊びにきています)

ララの足の捻挫のため
もうしばらく公園には行けません。
今日はうちの中で走り回って有り余ったパワーを発散しています。






夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿