2016年6月23日木曜日

ご飯よりパン派

きょうも天気のいい一日。
日焼け止めを塗って公園へ行きました。
いつも使う三輪車やベビーカーは使わず
二人とも歩かせて公園へ行きました。
昨日は、三輪車で
二人が順番を守らずケンカになったので
それを防止をするためです。

私はおにぎりと卵焼きを作って持っていったのですが、
「おにぎりはもう飽きた」と言われてしまい
食べてくれず、今冷蔵庫に入っています。
おにぎりって飽きるかな?
私が子供のころは、おにぎりを飽きずにいつも食べていたように思うのですが
うちのこどもたちはには不評です。

しかたなく帰ってきてから
ケールのポタージュスープを作りました。
ララから「パンをスープにつけて食べたい」、というリクエストがあったので
それから
ケールを買ったことをすっかり忘れて
冷蔵庫の野菜室に入っていたのがあったので
それを消費するために。
ケールのポタージュスープは二人ともよく食べてくれました。
賢造はおかわりまでしてくれました。

私もそうなのですが、
うちのこどもたちも
ご飯よりパン派みたいです。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿