2016年6月4日土曜日

ゴロゴロ土曜日

ゴロゴロしてた土曜日です。
今日も夫は釣りに行き、サーモンを一匹釣ってきました。
いつもは釣りの場所で
さばいてもらって持って帰ってくるんですが、
今日は自分でさばきたかったらしくそのまま持ってきました。
釣れたての鮭はあぶらがのって
とってもおいしかったです。

私と子供たちは、夕方近くまでゴロゴロして過ごしてました。
私は更新を怠っていたブログを更新したり
(これ以外にも複数のブログをやってます)。
子供と過ごしながらも、自分の時間を満喫できました。
夕方近くになって、
近所の移転したおもちゃ屋さんに行ってきました。
こどもにおもちゃを買ってあげました。
賢造にはガーベッジトラック(ごみ収集車)。
ララには手にタトゥーを書くペン。

賢造はいつも公園で、
他の子のおもちゃを借りて遊んでいるのですが、
大き目の車のおもちゃを好んで遊んでいるので
大きいごみ収集車のおもちゃを買ってあげました。
ララは欲しいおもちゃが決まらないと言うので
私は「今日、無理して買わなくてもいいよ
欲しいものがあったときに買ってあげるから」
と言い聞かせたのですが、
どうしても何か買ってほしいらしく、
私がこのペンをララに提案すると
これでいいとようやく決断してくれました。
自分の手にも描いて、
賢造の手にも描いて、
私の足にも描いて、このペンに満足したようです。
ごみ収集車のおもちゃが
気に入った様子です。
レゴや小さなおもちゃを入れて遊んでいます。
お決まりのピース。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿