2016年6月3日金曜日

宝箱≒がらくた箱

前に書いた
近所に新しくおもちゃ屋さんができる
というのは、
今あるおもちゃ屋さんが
引っ越すということがわかりました。
引っ越した先は内装工事をしてとてもきれいになっています。
その場所は、以前スーパーがありました。
一度だけ行ったことがありました。
Tilden Parkで牛にあげるためのセロリを買いました。
野菜や果物が売っていましたが
店内は薄暗くて、
売っている野菜はどれもしなびてて、
買ったセロリは半分凍っていました。
お店はつぶれてしまったようです。
お店ってなくなってしまうと、
以前そこがなんの店だったのかすぐ忘れてしまいますが
そのスーパーだけはインパクトが強く覚えています。

今日の学校の帰り道です。
ララが頭にかぶっているのは
道に落ちていたのを拾ったのです。
ララはよく道に落ちているものを拾います。
この前は、
道に落ちている小さなピンク色の封筒を拾ってきました。
うちに帰ってきて中身をみると
なんとそこには知らない人の写真が・・・
おそらくパスポートの証明写真のようなものが入っていました。
次の日に、落ちていた場所に返しました。
拾うものはゴミ同然のものばかりなので、私も気にもとめないのですが
このときは、ちゃんと中身を確認すればよかったと思いました。
プラスチックのかけらのようなものでも
きれいな色なら、
ララにとっては宝物のようです。
うちにララの「宝箱」があるのですが、
私はついつい「がらくた箱」と間違えて言ってしまいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿