2016年6月28日火曜日

証明写真を撮る

今日はララのパスポートの証明写真を撮ってきました。
アメリカで証明写真って、
どこで撮ったらいいかって困りますよね。
私が調べた情報によると、
walgreen、CVSでも撮ってもらえると
ネットに書いてあったので
CVSに行って聞いてみると、
うちの近所のCVSでは撮ってもらえませんでした。
CVSでも証明写真を撮るサービスをしているところと
してないところがあるらしいです。
結局、夫に調べてもらい
パスポート用の写真を撮るお店に行って撮ってきました。
そのお店は
A1 Photo & Video Lab」というお店です。
住所は
1629 University Ave, Berkeley, CA 94703
です。
バークレー付近に住んでる方の参考になればいいなあと情報を書いておきます。

証明写真、アメリカは不便だなあと思いました。
アメリカのパスポートの写真は、
更新の申請をした場所で撮影してくれたのですが、
日本のパスポートは大使館では撮影してくれません。

もうすぐララの日本のパスポートを更新しに、大使館へ行かないといけません。

上の、今日載せた写真は、
夜ごはん(今日はカレーライス)を食べた後に、
昼間行ったCVS(証明写真を撮ってもらえるか聞きにいったとき)で、
買ったアイスを食べている写真です。
そして「風の谷のナウシカ」のDVDを観ています。
賢造はオウムが好きで
外でだんごムシを見ると「オウム、オウム」と言って騒ぎ立てます。
オウムとだんご虫って似てます。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿