2016年6月21日火曜日

スーパーボールが壊れる

昨日、ララのひざの病院へ行って
ギブスが取れました。
私と賢造は、待合室で待っていたのですが
ララの大きな泣き声が聞こえてきました。
ギブスをはずすのが恐かったそうです。
病院でガチャガチャのコインをもらって
写真のゴムボール(スーパーボールっていうんでしたっけ?)
をもらってきました。
透明の方は中にキラキラした星が入っています。

こどもなら
この透明なボールの中がどうなっているのか
興味を持つのはわかるのですが、
うちの3歳児、賢造は
それをかじってしまいました。
かじって中の星を取り出していました。
ひびが入ってしまったスーパーボールを
うちの5歳児、ララが足で踏んでしまって
(これはわざとかアクシデントか不明)
割れてしまいました。
うちではこのようにもらったばかりのおもちゃが
すぐ壊れてしまうことがしばしば。
今日の公園は
ご覧の写真のとおり
混雑していました。
赤ちゃんが多かったです。
赤ちゃんを間近でみると
昔二人ともこんな風だったなあと
懐かしくなります。

明日は子どたち二人は髪を切りにヘアサロンへ行きます。
毎回、気が重くなるヘアサロンの予約の電話を
今日しました。
英語でヘアサロンの予約、
英語がぜんぜんできない私でも
なんとかなるものです。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿