2016年6月16日木曜日

掃除機で奮闘する

今日も公園へ行きました。
この写真は帰り道で撮った写真です。
賢造が前に一緒に遊んだ女の子のお母さんから
お菓子をおすそわけしてもらい
二人はそれを食べながら
歩いています。

それに今日は
ララの学校のクラスメートの子にも偶然会って
ララはその子とボールで遊んだりしてました。

午前中、掃除機のヘッド部分のブラシを取り外して
掃除していたのですが、
その間に賢造がきて、
ヘッド部分の筒状になったところに
ブラシを取り外すときに使った25セントコインと、
エンドキャップをはめ込んでしまい
取れなくなってしまうという
ちょっとした事件が起きました。
392$もしたダイソンの掃除機と今日でお別れかと
半分あきらめながら(半泣き状態になりながら)
懸命に、
筒状の所にはまってしまった円形のキャップを取り外す作業を続けました。
取り出そうと上から圧力を加えれば
キャップはどんどん奥に沈んでいってしまいます。
反対側から押し出せればいいのですが、
狭い入り口から湾曲にカーブした形状にそって
長い針金状のもの(はりがねハンガーをこわして急きょ棒を作りました)を
さしこんでも、
なかなか奥まで針金が入ってくれません。
困ったなあ、と途方に暮れ
別の方法を試してみることにしました。
はまっってしまった部分を下にして
床にドンドンとたたきつけてみることにしました。
若干、はまったキャップの角度が変化したように見えたので
さらにドンドンと床にたたきつけると
なんと、みごとに、
コインとキャップがはずれたのです。
392$の掃除機を無事に復活させることができました。

賢造はちょいちょいこういう
思いもしない、予想もできないような事
取り出せない場所にものを入れたり、はめこんだり
という面倒を起こします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿