2016年6月27日月曜日

気になっていたレシピを作る

今日も公園へ子供たちを連れて行きました。
ぶらんこと砂場で遊びました。
砂場では、
みんなが持ってきたおもちゃがたくさんあって
こどもたちは、
誰のものかわからないおもちゃを
使わせてもらっています。
私が持っていったおもちゃも
他の子が使ってあそんだりもします。
ララは、水を取りに行っている間に
誰かがララの遊んでいたおもちゃを取ったりすると
その人に、英語で「それ私が遊んでたおもちゃだから返して」
言いに行き、
遊んでいたおもちゃを取り戻します。
そういうところは強いなあと思います。
私は子供のころ、
引っ込み思案でそんな行動に出られませんでした。
私の引っ込み思案は大人になった今も変わらず。

今日は、
気になっていたレシピを2品作りました。
クックパッドで見つけて作ってみたいと思っていたレシピ。
 「女性の皆さん!焼きアボカドチーズのせだよ」
私は、このレシピの考案した方のレシピの
ファンで、これの他にもいろいろ作ったことがあります。
そしてこちらは
「ピンチョス☆ズッキーニのマリネ」
これもおいしかったです。
できたての熱いのを食べたのですが
味見が止まらず。
冷やして食べるのも楽しみです。
アメリカに引っ越してきた年に買ったバルサミコ酢が
まだ全部使いきれず残っていたのが
このレシピのおかげで
だいぶ減りました。
早く使い切りたい。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿