2016年6月19日日曜日

映画「FINDING DORY」を観る

このお菓子やさん、
前にサンフランシスコに行ったときに
入ったことがあるのですが、
ユニクロのそばにも
このお店がありました。
ララが選んだお菓子は日本のお菓子。
こんなファンシーな雰囲気のお店に
日本のお菓子が売っているとは思わなくて
驚きました。
ララが選んだお菓子は
「マジックあわゼリー」
というお菓子です。
昔、私が子供のころにも「ねるねるね」とか
似たようなお菓子がありました。
まるで化学の実験のようなお菓子です。
それを作ったので動画にUPしてあります。
→「マジックあわゼリーを作る
私が子供のころは親に「体に悪い」と言われて
1回くらいしか買ってもらった記憶がありません。

今日はここに来る前に、
「ファインディング ニモ」の続編の
「FINDING DORY」という映画を観てきました。
うちに「ファインディング ニモ」のDVDがあるので
こどもたちもニモを知っているので
映画を楽しんで観ていました。
私も英語がわかりませんでしたが、
すごく楽しかったです。
最後のシーンがとっても良かったです。
映画館の中で拍手がわき起こりました。
笑えるシーンも、泣けるシーンもありました。

7月にディズニーランドに行くことになりました。
今からとっても楽しみです。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿