2016年6月3日金曜日

暖かい一日

今日の朝の写真です。
学校の三輪車に
二人で乗って遊んでいます。
朝は時間になるまで教室のドアが開かないので
いつもこうやって外で
遊んで時間をつぶしています。
今日は暖かい一日で
上着もいらず
半袖で出歩いても寒くありませんでした。
ちょっと暑いくらいの天気。

だいたいいつも5分~10分早く学校に到着します。
日焼け止めを顔と腕には塗ったのですが
首元に塗り忘れ
今日一日で
Tシャツの丸い襟の形にそって
真っ赤な日焼けのあとができてしまいました。

賢造は公園で、日本人と中国人の区別がつかず、
中国人のベビーカーを押した女性に
「こんにちは」と大きな声であいさつして、
英語で「名前は?」と聞かれ
賢造は「ぼく、アンパンマン」と答えるので
私があわてて「けんぞう」と訂正しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿