2016年6月10日金曜日

学校のLast Day

今日はTK(Transitional Kindergarten)の最後の日でした。
先生は自作の絵本をみんなに読んで聞かせて
(それは生徒一人ひとりが登場する物語で)
それをみんなにプレゼントしてくれました。

ララはずっと学校を休んでいたので
登校するとみんなが
「ララ!」と言って集まってきました。
みんなララがずっと休んでいて心配していたようです。
外でみんなで歌を合唱しました。
こんな歌です。

歌の後、先生は一人一人に
紫色の毛糸のようなもので作った
ネックレスを首にかけてくれました。

日本の卒業式(卒園式)とは全然違って
かしこまった式のようなものはありませんでした。
もちろん、校長先生の話などもありません。
先生も生徒も、子供たちの両親も(私も)
スーツは着ていませんでした。

これでしばらく早朝のお弁当作りから解放されます。
また数か月後に再開しますが・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿