2016年6月17日金曜日

今日も公園・・・

今日も公園へ行きました。
毎日行くと顔なじみの人ばかりで
「Hi」と軽く挨拶をしたりしてます。

賢造は同年代の男の子がいると
その中に入っていきます。
遊んでるのはいつも車(ごみ収集車とかダンプカーとか)
のおもちゃばかりです。
今日は、おもしろいしゃぼんだまの装置を持ってきている人がいました。
自動でしゃぼんだまが作られるもので、
私は初めて見ました。
たこのような形をしていて
それがくるくる回って
そうすると自動的にしゃぼんだまが生成されて
風にとばさていきます。
ララと賢造はそれに夢中になって
しゃぼんだまを追いかけ回していました。

今日もララはクラスメートの子に偶然会いました。
ララはクラスメートのお友達と話すときは
スラスラと英語を自然に話す(話しているように私には聞こえる)のですが、
私がララに
「英語を話してみてよ」と
お願いすると
「えー、やだ、だって英語ララにだって難しいし、苦手だもん」
と言って、私には話してくれません。
寝言でも英語を話すくらいなのに
ララの頭の中はいったいどうなっているのか不思議です。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿