2016年4月10日日曜日

ガチャガチャをやる

今日はタピオカ入りのミルクティーを飲みに行きました。
大きなタピオカがゴロゴロ入っていて
とってもおいしかったです。

今日はここで(99 Ranch Marketが入っている建物内)
こどもたちは
ガチャガチャをやりました。
ガチャガチャをやるのは
二人ともはじめて。
私もアメリカのガチャガチャは初めて。
25¢コインを2枚、二か所に置く場所があって
そこにコインを2枚挟んで
ガチャガチャっとレバーを回すと
景品が出てくるもので
日本のガチャガチャとはちょっと違っていました。
50¢のものなので
ここで説明するほどの、大したおもちゃではありません。

私が最後に日本で
ララのためにやったガチャガチャは
200円くらいするものでしたが
陶器の小さな小さなマグカップとか
トーマスのねじ式の電車のおもちゃだとか
今日やったものより
もうちょっとマシなものでした。

私が子供の頃やったガチャガチャは
100円くらいでできたと思うのですが
最近はみんな200円とか300円になって
ずいぶん値上がりしましたよね。

今日やったガチャガチャ、
前に写真に撮ってました。
こちら2014年12月7日の投稿の一番上の写真です。

春休みで学校が休みなので
いつもと調子がくるってしまうのは目にみえています。
5歳と3歳、2歳差のせいか、
二人が一緒にいるとケンカばかりでうんざりしてしまいます。
今の私の心は曇り空状態。
早く晴れますよーに!



0 件のコメント:

コメントを投稿