2016年4月20日水曜日

お買い得品をみつける

朝ごはん、何を食べますか?
うちはだいたいいつも
子供は目玉焼き or シリアル or オートミール、たまにパンケーキ
私はトースト(パン)or オートミール
今週は、シリアルとオートミールをきらしてしまいました。
シリアルならCVSにも売っているので買いに行ったら
なんと、すごい安売り!
これ1箱、5$くらいするものが
1.99で売られていました。
あまりに安いので二箱買ってきました。
レシートをみると
-3.30$、-3.00$となっており
他に買ったものも少し値引きになっていました。
賞味期限がせまっているわけでもありませんでした。
買いに行こうかどうしようか迷っていたんですが、
買いに行って正解でした。
週に1回の買い物で、買い忘れがあると
あとで買いにいくのが面倒になってしまうんですよねー。

今日の夕食はかぼちゃ三昧でした。(私だけ)
久しぶりにかぼちゃの煮物を作りました。
かぼちゃの煮物の人気レシピを見つけて(←リンクはっておきました)
作りたくなりました。
懐かしい味でした。
私の母がカボチャの煮物が好きでよく作っていたのを思い出しました。
それから、
かぼちゃのポタージュスープを作りました。
アメリカ人の夫は、
かぼちゃの煮物は食べてくれませんが(アメリカ人には苦手な味付なのかな?)
ポタージュスープは食べて(飲んで)ました。
こどもはカニの身入りの(この前のカニを冷凍保存してあったので)
ドリアを作りました。

ララは変わり者(?)で、
ドリアのごはんはケチャップを入れるのですが、
そのケチャップを嫌がるので、
ララだけケチャップなしのごはん。
そして、
炒めたごはんの上にホワイトソースをかける(それがドリア)
それを嫌がり、
ごはんとホワイトソースを別々にお皿に入れて
別々に食べていました。
一筋縄では行かない5歳児です。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿