2016年4月30日土曜日

土曜日に作った料理

土曜日。
珍しく、どこにもでかけずに家にいました。
おもちゃの整理をしていました。
たまにやるのですが、
3日も経つと、
もとのグチャグチャにもどってしまうんですが。
懲りずに、またやりました。
積み木は積み木。ボールはボール。
おままごと、電車、車、シルバニアファミリー、などなど
種類ごとに分けて整理整頓。

お昼にネギ焼きを食べました。食べかけの写真。。。
スライスされたお餅をこの前いただき、
ネギ焼きにサンドしてみました。
お好み焼き焼き風になって、とっても美味しかったです。
そのまま、チーズをのせてフライパンで焼いてもおいしかったです。

それから、
午後にはみんなで(?)クッキー作り。
材料をボウルに入れたいこども二人。
そして、それを
まぜまぜしたいこども二人。
二人して私の邪魔 お手伝いをしてくれました。
作ったクッキーはこちらのレシピ

買い物にも行っていないので
食材が底をついてきていました。
冷蔵庫にある材料で夕食作り。
大根と卵でおいしい煮物ができました。
「トロトロ大根と玉子のこってり煮」
コチュジャンがうちに無かったのですが、
ちょこっと味噌を入れて代用、それでもおいしくできました。

今日はそれ以外にも
合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物
炒めたキャベツの♡中華スープ」
こんな料理を作りました。
子供たちは野菜嫌いなのですが、
このキャベツのスープだとキャベツを食べてくれます。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿