2016年4月5日火曜日

餃子の皮と肉のいたちごっこ

今日は日中、とても暑い日になりました。
日差しの強いところにいると
ちょっと気分が悪くなりそうだったので
私はずっと日の当たらない涼しいところにいました。
賢造も上に着ていた長袖をぬいで
半そでにしてあげました。
賢造もちょっと成長したのか、
公園で私の姿を探すようになりました。
以前はまったく私の存在を無視して
自分の行きたいところに行ってしまって
目を離すといなくなってしまって、大変な思いをしたこともあります。

今日は、賢造は私の手をとって
「ママ一緒に遊ぼう」と引っ張って行くことも。
今ままでにないことなので
ちょっと驚きと喜びの瞬間でした。
小さなカウンターの場所で
お店やさんごっこをしたかったみたいです。

こちらの写真は、今朝作った大学芋。
昨日の失敗から学んだことをいかし
いい感じの焼き色がつきました。
カリカリ感もあっておいしくできました。

夕飯は、餃子。
餃子の皮が余ってて、
ずっと冷凍庫にあったので
それを使おうと思い、
餃子を作ったのですが、
今度は肉の方が余ってしまって
冷凍庫にまた餃子の肉だけが入っています。
そしてまた餃子の皮を買ってくると
皮がまた余って・・・・
とこれは、いたちごっこになりそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿