2016年4月6日水曜日

暮らしの便利メモを作ってみました

今日から気温がグッと上がって
暖かく、よりも暑くといった方がいいかな、なりました。
日の当たるところは暑い。
日の当たらないところは涼しい。

今日の公園の様子。
賢造は、同じ年くらいの女の子と仲良くなって
一緒に遊ぶようになりました。

昨日も、今日もその女の子と遊んでました。

このブログの一番下に、
アメリカ在住者のための
ちょっとした便利メモを載せておきました。
私はオーブンのところに
摂氏と華氏の温度表を作って
貼ってあります。

レシピを見て料理をするときに
日本の摂氏で書かれた温度が華氏では何度なのかが
すぐにわかるように貼ってあります。
その温度表と、あと、
気温も載せてあります。
それから
料理のとき、
キャベツの1/2個とか1/4個って
どのくらいなのか分量がよくわかならい、
と思い、そのキャベツの量も、
これは日本の方にも役立ちます。
ついでに小麦粉1カップの量も載せておきました。
私が何度か疑問に思って調べたことを
他の人にも役に立つかな、と思い、作ってみました。
ぜひ、ご活用くださいませ。







※2023年追記

このアメリカ生活のための便利メモですが、ブログの下に掲載するのはやめました。(長年掲載していたのですが見た目的にどうかなと思ったのではずしました。)

体温と気温とオーブンの温度は以前作ったものが見当たらなかったので、また新しく作ってこちらにのせました。

上のこどもの服や靴のサイズは2016年に私が何かで調べて作ったものですが、個人差があるので必ずしも年齢と一致するとは限りません。
現に、うちの4才児の靴のサイズは7や8をはいています。
あくまで参考程度に使ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿