2016年4月14日木曜日

豚肉を沢山食べた日

アメリカでは釣りをするのにライセンスが必要らしく
明日、家族で釣りにでかける予定で
私の釣りのライセンスをとりに行ってきました。
釣りの知識なんて全然ないけど
大丈夫なの?と心配しながら行ったんですが、
まったく問題なし。
テストすらありませんでした。
ただID(身分証明書)を見せて、
身長、体重、住所、目の色などの質問に答えて
お金を払う(50$くらい)だけで
ライセンスがとれました。
今日載せた写真は、
今日作った料理です。
最初の写真は、ズッキーニとトマトとキヌアの料理です。
これは、
最初はレシピを参考に作ってたんですが、
何度か作るうちに
レシピの原形がわからなくなり、私オリジナルになった料理です。
オリーブオイルとレモン汁、塩、乾燥バジルの味付です。

2枚目の写真は
大根と豚肉の煮物。
こっちは豚肉の生姜焼き。
99 Ranch Market(中国の食材スーパー)に行ったときに
豚肉のスライスを買ってきました。
(↑リンク先は私の食材紹介ブログです)
豚肉のスライスを買うことはとても珍しく
うちではほんのたまあにしか、食べません。
馴染みがないせいか
子供には不評で、
あまり食べてくれませんでした。
逆に、私は久しぶりの豚肉にバクバクごはん(私の場合キヌア)が
何杯もすすみそうな勢いで
沢山食べました。
おいしかった~。



0 件のコメント:

コメントを投稿