2016年4月24日日曜日

珍しい一日

土曜日、朝、珍しく
朝ごはんを食べにカフェに行きました。
(お店のHPyelp

さらに、珍しく
今日は私に来客予定があって
ララは日本人と日本語で会話をする事が好き過ぎて
朝からテンション高め。
このカフェのパンケーキは
驚く小ささ。
今まで行った数少ないカフェのパンケーキは
で~んっ!とおっきなサイズの
パンケーキがでてくるのですが、
ここでは
どら焼きを一回り小さくしたようなサイズで
それが何枚も何枚も
重なってでてきました。
そういうスタイルもあるんだなあと驚きました。
私は写真写りが悪く、
夫が私の写真を何枚か撮ったのですが、
もう見ちゃいられない写真うつりの悪さ。
夫は、「被写体が悪いから仕方ないと」、
ひどいことを言うのですが、
ララが遠目で撮ってくれたら
いくぶんマシな写真が撮れました。
自分が写った写真で自らの加齢に気が付き愕然とします。

私に(アメリカにきて)珍しい(初めての)来客で
私以上にはしゃいだララは
おしゃべりの度を増して独擅場と化しつつありましたが、
楽しいひとときとなりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿