2016年4月2日土曜日

こどもと過ごす土曜日/カニを食べる

今日は土曜日。
夫は釣りにでかけました。
サーモンを釣りに。
サーモンのシーズン(サーモンを釣ってもいい期間)が
だいたい毎年4月~9月とからしいのですが、
それが、今年は、4月だけなんだそうで
夫は4月しかないサーモンシーズンだからと、
今月は土日、全部釣りに行くらしいです。
今日が初日。
今月の土日は、
私と子供たちだけで過ごすことになりそうです。
今日は、いつも行くお寿司屋さんに行きました。
そして、その近くの公園で食べ、
次の公園(いつも行く公園)へ
移動。

移動途中で
こんな赤と黄色の
見たこともないきれいな花を見かけました。
きれいでしょ?これなんていう花なのかしら?
これも移動途中の木。
まつぼっくりが
わんさか
なっている木を見つけました。

賢造は以前
まつぼっくりに対して異常なまでの興味を示していたのですが、
最近はその熱も少しさめてきたようです。
サーモンを釣りに行ったはずの夫は
カニを持って帰ってきました。
去年は捕獲禁止令が出ていたカニが
今年は解禁になったらしく
すごい数のカニを持ってきました。

お店でカニが売っているのをみると
1パウンド$7.99でした。
夫の計算によると
今日夫が持って帰ってきたカニは
買うと200$くらいになるそうです。

ただで食べれるのでありがたい。
カニでおなかいっぱいになりました。

サーモンは釣れなかったみたい。

明日も夫がいない日曜日。
こどもたちとどうやって過ごそうかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿