2016年4月13日水曜日

したたかな5歳児

春休みの週の水曜日。

「引きこもりの一日」の巻。

賢造は昨日の夜に熱が上がって苦しそうにしていました。
朝は熱が下がったものの、
日中は38度くらいの微熱(賢造にとっては)が続いて
今日は、外に出ず、
ずーっと家の中にいました。
久しぶりに引きこもり。

この写真はきゅうりです。

で、こっちはズッキーニ。
似ていると思いませんか?
いつもスーパーで間違えそうになるんです。
形がほぼ同じ。
こっちで売られているきゅうりは日本のきゅうりと少し形状が違います。

ヨーロピアンきゅうり」という
(↑リンク先は私の食材紹介ブログ)
ちょっと豪華なきゅうりも売っていたりします。

今週は、キャベツ、ズッキーニ、トマト、ケールなどの野菜を
食べています。
まだ冷蔵庫に大根、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ
の野菜も買ってあるので
使わないといけません。
明日は何を料理しようか、考え中です。

最近、賢造は自分のことを「ぼく」というようになってきました。
ララは5歳なのに「結婚したい人がいる」というので
それは誰なのか聞いてみると
「ドラえもん」の中に出てくる登場人物だといいます。
ますます誰がララの好みなのかと知りたくなって聞いてみると
「スネ夫」でした。
なんで~???と聞いてみると
ララの答えは
「お金持ちだから」
と言うので、笑ってしまいました。
5歳でそんなしたたかさを持ち合わせているとは。
誰に似たんだか・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿