2016年4月11日月曜日

ミモザビスケット/餃子の皮

天気予報はくもり。
窓の外を見てもくもり。
今日はくもりだから帽子はいらないと思い
かぶらずに外に出ると
晴れてきちゃいました。
雨が降らないだろうと、
傘を持たずに外に出て、
雨が降ってきちゃったときの逆バージョンです。
いつも行く公園の今日の写真です。
学校が休みの週のスタートです。
月曜日。
ゆでたまごの黄身が二つあまっていたので
ミモザビスケットを作りました。
(リンク先はレシピです。)
これ、ゆでたまごの黄身だけがあまったときに
いつも作っています。

材料の生クリームはいつも豆乳で代用してます。
バターも、オリーブオイルとココナッツオイルで代用。
コーンスターチは片栗粉で代用。
小麦粉も全粒粉とAll purpose flowerを半々で。
あらゆる材料を他のもので代用して作ってます。

スコーンのようなお菓子です。
チョコチップを入れると子供たちも食べてくれます。
ミモザビスケットをお昼ご飯にして
公園に持って行って食べようと計画していたのですが、
子供たちが「お昼はラーメンがいい」と言うので
私の計画は変更して
家でラーメンを食べてから
公園へ行き、
ミモザビスケットは持っていって、
おやつ代わりに食べました。(←こどもたちが)

二枚目の写真は、99 Ranch Market(中国の食材のスーパー)で買った餃子の皮。
ここで売られている餃子の皮の種類はとても多い。
だけど中国語で読めないので、
それぞれにどうゆう特徴の皮なのかも、わからず。
いちかばちかで選んできました。
この皮は、
超分厚い皮でした。こんな厚い皮ははじめて。
いつもと違った餃子になりましたが、私は厚い皮もおいしいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿