2016年4月16日土曜日

船釣り体験

船釣り体験に行ってきました。
いつも夫が一人ででかける釣りに
みんな連れて行ってもらいました。
夫は
「これでみんな釣りがこりごりになるよ」
と、みんなに釣りの大変さを
知ってもらいたかったらしい。
朝5時に家を出て
まだ薄暗い中、船に乗りました。
ララは前日の夜から熱をだして、
このときも熱があり、
この船旅のほとんどを
寝て過ごしていました。
熱があっても
楽しみにしていた船釣りに
どうしても行きたかったみたい。
すごくはしゃいでいました。
Paradise beachという海で
ひらめ釣りでした。
船から見る海。
向こう岸には豪華な家がたくさん建っていました。
こんな海が見える場所に
住めるなんていいなあとおもいながら
立派な豪邸を眺めていました。
夫は「スーパーが遠くて不便な場所だよ」と言っていました。
この日の船は
いつもより人が多かったそうです。
女性も何人かいました。
夫の話では女性がいるのは珍しいことだそうです。

かもめが近くを飛んでいました。
空がきれい。
夫が釣ったひらめは
小さすぎて、
既定のサイズ以下だったので
海に逃がしました。
既定のサイズ以上の魚でないと
持って帰れない決まりがあるらしいです。
みんなが釣った魚は
ここに集められ、番号札がつけられいます。

ひらめの他に、
ストライプバスという魚も釣れていました。
船の中はこんなかんじ。
私はほとんどの時間をここで過ごしました。
ララもここで寝ていました。
早朝から夕方まで、
これといって特に何もしていないんですが、
船に乗っているだけで
どっと疲れて、
私まで熱を出してしまいました。
昨日はひどい悪寒で、寝込み、
今も微熱が続いてます。

つまらない動画ですが、
また動画をとってあります。ひたすら船の中から撮った海の様子です。
釣り船の様子(2分34秒)
海の様子(2分15秒)

0 件のコメント:

コメントを投稿