2016年4月3日日曜日

子供と過ごす日曜日/カリフォルニアのカニ漁の様子

今月は土日ずっと私と子供だけで過ごす予定。
夫はサーモン釣りです。
写真は昨日、夫から送られてきた写真です。
昨日はカニが大漁だったみたいです。
すごい数のカニが写真に写っています。





日曜日の今日、
何も予定もなく、どうしようかあれこれ考えたあげく
結局いつもと同じ昨日も行った公園に行くことにしました。
お昼ご飯を持って。
急遽(予定してなかったので)
簡易的なお弁当を作って
持ってでかけました。
私は魔法瓶にコーヒーと豆乳で作った
ソイラテを入れて持っていきました。
公園で暖かいソイラテを飲むのもなかなかいいものです。
ララには手巻き寿司風なおにぎり。
賢造には、卵焼きと一口大に作ったゆかりおにぎり。
私はゆでたとうもろこしを1本持っていき、
子供たちを監視しながら
一粒一粒取りならちびちび食べていました。

1時間半~2時間くらい公園滞在後、
うちに帰ってきてからは料理。
前に作った鶏胸肉のオイマヨあえ(リンク先はレシピ)を
魚でできないかなあ、と思いつき
魚でやってみました。
魚に片栗粉をまぶして
焼いて、オイマヨであえて
これが、予想通りおいしくできました。

夫は今日は収穫なしで帰ってきました。
夫が釣りに行く日のいい点は
早朝に1人だけの静かな時間を満喫できることです。
普段はなかなかそんな時間を持てないので
貴重な時間です。
あっという間の土日でした。
明日からまたお弁当作りの朝がスタート。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿