2015年12月8日火曜日

最近作った料理

「塩レモン」 というのが日本で流行ってた!?ことを知りませんでしたが、
「塩トマト」というのを作ってみました。
クックパッドで見つけたレシピです。
塩レモンの次は「塩トマト」!?
私が買ったトマトは完熟ではなかったのですが、
とてもおいしくできました。
昨日作って、
一日経った今日の写真。
ちょっとつまみ食いして減ってしまっていますが・・・
料理に使うものですが、
そのままでもおいしいです。
白菜をまるごと1個買ってきました。
白菜の甘酢醤油漬け
白菜のナムル 塩ダレ味☆
この2品を作って、さらに
心もあったまる、白菜のあんかけ
というのも作っても
まだまだ白菜はたくさん余っています。
昨日は白菜三昧の夕食でした。
作り置きのおかずが冷蔵庫にあるのはなんか嬉しい。

そうそう前にも書いたカラードグリーンズの煮物ですが、
こちら(リンク先で私のレシピを紹介しています)
前に書いたレシピですが、
カラードグリーンズを一束使うと
結構たくさんあるので、
今回は半量にして作ってみました。
それから、
茎の部分では今まで捨ててたのですが、
レストランで食べたものや、
よそのお家で食べたグリーンズの煮物には茎の部分も入っていたので
私も捨てずに、使ってみることにしました。

今晩は天津飯を作りました。
野菜をたくさん摂ってヘルシーでいたいと思う今日この頃。
明日、健康診断を受けに行ってきます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿