2015年12月13日日曜日

友達整理

今日は親戚の家で
クラフトパーティーがありました。
クリスマスツリーにぶらさげる飾りを作りました。
写真の手前側が私の作品。
奥の方がララの作品。
私はこういうのがわりと好きで、
のめりこんでしまいました。
お酒の入ったエッグノックも飲みました。
(これはうちの旦那が作ったものですが・・・)
うちの旦那はエッグノックが好きでよく買います。
子供たちに「おいしいよ」と言いすすめるのですが、
子供たちも私もそんなに好きな飲み物ではありません。
甘過ぎるからです。
でもお酒を入れたエッグノックはおいしかった。

ビックリしたことがあります。
古い前の携帯が使えるのです。
新しい携帯に変えたので、
当然もう古い方は使えないと思ったら、
普通にメールも受信するし、
インターネットも見れるのです。
ビックリしました。

新しい携帯にするとアドレス帳はまた登録しなおさないといけないので
古い携帯を見ながらやっております。
登録してあっても全然連絡をとらない人は
もう登録しなくていいか、、、
と思うと、
登録する人がほとんどいなくなってしまいました。
結婚前はたくさんいた友達も、
結婚後はアメリカに引っ越したせいもありますが、
友達がだいぶ減りました。
私もいろいろあって面倒になってしまい、
自分から連絡を取らなくなってしまったのですが、
それでも、
そんな私に何かと連絡をしてくれる友達とはいまだに友達です。

アメリカで知り合った日本人の人とも
しょっちゅう会って話したいとも思わず、
疎遠になったり、
子育てに家事に忙しいと、
友達があまり必要なくなってしまうのは私だけでしょうか?
だって日々の生活でいっぱいいっぱいです。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿