2015年12月24日木曜日

うちのクリスマス

今日は24日だけど、
うちではクリスマスをしました。
←夫が演出しました。
クリスマスツリーの下にプレゼント
と、
サンタさんの足跡。

夫は昨日の夜、子供たちに
「サンタさんに電話するよ」、と言い、
サンタに電話をかけたふりをして
プレゼントをお願いしました。
本当にサンタが来たかのような演出に、
こどもたちも、
ちょっと信じている様子。
「ねえ、ほんとにサンタさんているのかな?」
とララは私は聞いてきます。
「いるんじゃない?」
と私も答えました。

←足跡をみつめるララ。
プレゼントの箱を開ける二人。
プレゼントは何かな?
私も見てないので楽しみ。

早朝なのでまだ暗い。
ララには
ネイルのセットと、リップ。
(ララがリクエストしたものです)


賢造には犬のぬいぐるみ。
犬が大好きな賢造は大喜びでした。
私はクリスマスケーキを作りました。
昨日買ってきた
ブルーベリーとラズベリーを沢山盛り付けました。
ちょっと豪華に見えるイメージにしたかったので。

かかったお金はフルーツ代くらいで
自分でケーキを作ると
安上がり。
ララはプレゼントのネイルセットを
今日一日ずっと肌身離さず持って歩いていました。
手と足の爪はキラキラになっています。

私がケーキの写真を撮ろうすると
自分のネイルセットも写せと
うるさいので
ケーキと一緒に撮ってあげました。

今日はそんな一日でした。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿