2015年12月23日水曜日

もうすぐクリスマス

単語カード作成中。
お金をかけずに(買わずに)
自作で。
子供が画用紙にお絵かきしたのを
チョキチョキと切って、
カードを作っています。
こういう作業は結構好きなのですが、
暗記は苦手・・・
高校時代もそんな感じで、
勉強のための準備作業は好きなのに
いざ暗記となるとやる気がおきず、
勉強のできない生徒だったのを思い出します。
今週はクリスマス。
今日、夫は子供たちに内緒でプレゼントを買ってきたそうです。
車の中に隠してあるそうです。
私も選びたかったなあ・・・
だけど私も一緒に行ってプレゼントを選ぼうとすると
子供たちの面倒を見る人がいなくなってしまうので
仕方ない。
何を買ったのか私も楽しみ・・・・

今日はひきこもらず、SAFEWAYにお買い物に行きました。
散歩がてら、子供たちと一緒にてくてく歩いて。
クリスマスケーキに飾り付けるフルーツを買ってきました。
明日か明後日にはケーキを作ろうと思っています。
買ったのはブルーベリーとラズベリー。
ブルーベリーとラズベリーの組み合わせでデコレーションをしようと考え中。
それから、子供たちが食べたいというアイスを3箱まとめ買いしてきました。
昼時だったので、
レジのおじさんに
「ランチにアイスを食べるの?」なんて言われてしまいました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿