2015年12月12日土曜日

携帯を新しくする

今日は夫婦で携帯を新しく変えました。
私も夫も3年近く同じ携帯を使っていました。
私はアメリカに引っ越してきた2013年の確か7月頃から
夫はもっと前からです。
私の携帯は前にも書きましたが、
長時間通話していると、
携帯が熱をもってきて、
「高温注意」と表示されて通話がきれてしまう不具合がおきていました。

携帯を新しくすると、
なぜか携帯にいつもイヤホンが付いてきます。
←それを使ってみたいうちの3歳児。
携帯ショップに行ったのですが、
夫と店員のやりとりを聞いていたのですが、
まったく英語が聞き取れませんでした。
店員の質問が何一つ聞き取れず、
私はまだまだ1人では携帯を変えることすらできないんだなあ、
とせつなくなりました。
だけど、そんな悲しい感情に浸るひまもなく
ちょろちょろと動き回る3歳児を見はってなくてはいけません。
目を離したすきに、
エアコンの空調を調節するボタンを押していたり、
お店の商品を手当たり次第触るのでもう大変!
「ダメ!」と引き止めれば、
大きな声を出されるし、
「他の人の迷惑になるから、お店の中では静かにしててね」
と言い聞かせても、わかってるのか、わかってないのか、
小さな子供を連れて携帯ショップに行かない方がいいと、思いました。

最近の新しい携帯はだんだん大きくなってきているのでしょうか?
私が今まで使っていた携帯よりも
一回りくらい大きな携帯になりました。
でも厚さは薄くなっています。

お店の中で面白い商品を見つけました。
腕時計型をした子供用の携帯。
その携帯は親にしかかけられないようになっていて、
位置情報もわかる
というもの。
子供が1人ででかけるられる年齢になったら役立ちそうな商品です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿