2015年12月11日金曜日

昨日の嵐

今日は、載せる写真がなかったので
先月25日に公園で撮った写真を載せています。
なかなか良く取れた写真です(自己満足ですが・・・)

昨日(日付は変わってたから今日か)の夜中、
ものすごい嵐がきました。
寝ていても嵐のすさまじさは音でわかりました。
ピカ!ゴロゴロ~、と雷も。
それは確か夜中の2時半頃。
夫は私に
「ガレージの車を外に出すよ」
と言い、その時間、嵐の中、家を出ていきました。
私の頭は??????
なんで?なんで?
車はガレージに入れておいた方が安全では?
そのとき夫は私に懐中電灯を渡していきました。

その渡された懐中電灯で夫がガレージの車を夜中に
出した理由がわかりました。
停電。
停電になったらガレージの扉は開かなくなります。
それを心配した夫は
車をガレージから出しに行ったのでした。



その夫の心配も取り越し苦労におわり、
停電にはなりませんでした。

今朝、ララを幼稚園に送って行った後、
賢造と二人でクリーニング屋さんに行く途中で
大きな木が折れて道路に投げ出されているのを見ました。
木が折れる程の
すごい嵐だったようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿