2015年12月10日木曜日

私の大好物 パート2

私の大好物です。
1週間前くらい前から
ずっと食べたい、食べたい、と
思い続けていて、
ようやく作ることができました。

少し前にクックパッドでみつけた
クレープの生地
もっちり薄いクレープ生地 
これを試してみたかったのです。
すごく扱いやすい生地で、
寝かす時間も短時間。
バナナ+ホイップクリーム+チョコレートソース
この組み合わせがいい~
写真をみてるだけで
よだれがたれてきそう。

タイトル「私の大好物 パート2」としていますが、
パート1は
こちらです。(スコーンとパイ)

このクレープは今日のおやつの時間に
子供と一緒に食べました。
今夜の夕食は、
白菜のミルクスープを作りました。

夕食にパンってありですか?なしですか?
最近夕食にパンの日があります。
私が子供の頃は
夕食にパンなんて日は一度もなかったと思います。
ご飯も麺類も気が進まないなあ、という日は
パンにしています。
ご飯、麺類、パン、のほかに
キヌア、という日もありますが、それは私だけの別メニュー。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿