2015年12月15日火曜日

マッスルを食べる

新し携帯にまだ慣れてなくて
撮った写真が正方形になってしまいました。
昨日、マッスルという貝をいただきました。
生きている貝を。
もらってすぐ冷蔵庫にしまったものの
あれ?どうやって保存するのがいいんだ?
砂抜きはどうするんだ?と疑問に思い、
インターネットで調べまくりました。
そういう日に限って夫の帰りは遅い。
調べても調べてもよくわからない。
マッスルという貝が日本ではあまり食べられていないから
保存方法などの情報もありませんでした。
夫は前にマッスルを海で捕ってきたこともあり
そういうことには詳しい。
今朝、調理してもらいました。
調理してもらったマッスル貝で昼はパスタを作りました。

それからこの極小サイズのみかんももらいました。
これ、本当に小さいみかんで
赤ちゃんのこぶし大。
このみかんが甘くてとってもおいしくて3つを一気に食べました。


家にいないときに限って届きものが・・・
不在票を持って郵便局に取りに行ってきました。
去年も同じ時期に
不在票を持っていって
長蛇の列に苦労したことをブログで書きました。
今日も去年ほどではありませんでしたが、
長い列ができていました。
クリスマスシーズンが近いのでこの時期は混み合う郵便局。
今年はララが幼稚園に行っている間に行ったので
賢造1人連れているだけで、
背中におんぶすることもなく
自分の足で立って待っててくれたので去年よりも楽になりました。

子育てがだんだんと楽になってきていることが
ブログを書いていることによって、実感できます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿