2015年12月4日金曜日

3歳児のトイレトレーニング

Leek(リーキ) という野菜。
今日はじめて料理したのですが、
白ネギと同じ感覚で使えそうだなあと思いました。
これ、断面なのですが、
ちょっとだけ白ネギと違いますよね。
一層一層に厚みがあります。

チャーハンと、スープに使いました。


うちの三才児。
おしりが大きすぎて
トイレトレーニングをはじめたときには、
もうおまるは小さくて使えませんでした。

賢造はわりと早くトイレトレーニングが完了して
おむつは夜だけ。
夜もオムツなしでももう大丈夫な感じ。

ところが、
この前、
ララの幼稚園にお迎えに行ったとき、
「おしっこ」と言って、その場にじゃ~、とやっちゃいました。
トイレが間に合わず。
もう大丈夫だと思って、紙オムツも持ち歩いておらず、
ララが毎日幼稚園に持っていっている
着替え用の下着と服があったのでなんとかなりました。
しかし、一瞬
私も「あっ、どうしよう!」と血の気が引きました。

もう大丈夫と楽観視し過ぎていたかもしれません。
でかける前にはちゃんとトイレを済ませてから、と
今まで以上に気を付けるようになりました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿