2015年12月18日金曜日

今年最後の登校日

今日は、今年最後の幼稚園の登校日でした。
ララは前日2日間、風邪で休んだけど
今日は登校できました。
良かった、良かった。
またララが描いた絵を先生から渡され、
うちに帰ってきて広げてみると、
同じような絵がいくつもいくつも(笑)
よくもまあ、こんな同じ絵を描いたものだなあと・・・。
これは、Thanksgiving Dayにちなんで
制作されたものだと思うのですが、
I am thankful for...のところに
My mommyと書かれてあって嬉しかったのですが、
他の子の作品をみてみると、
全員の作品に同じ「My mommy」がありました。
あとは「木」「アリ」「蝶」???
なんでそんなものに感謝するの?と
ララはthankfulの意味をわかっていないと思われます。



今日の私の食材ブログに書いたのですが、
このりんごは「Red Rome」という種類のりんごなのですが・・・
よくよく調べてみると、
このりんご、
調理用のりんごとして知られているそうです。
それで納得しました。
私が今まで買って不味かったリンゴの数々。
それはおそらく調理用のリンゴを買っていたのでしょう。
そのまま食べる用ではなく
調理してから食べるりんごが存在しているという事実。
これに驚かされました。
そんなリンゴがあるんですねー。
みなさんは知っていましたか?

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿