2015年12月31日木曜日

今年最後のおでかけ

日本ではもう年は明けていますが、
ここではまだ。
今年最後の日は、
引きこもって家にいるつもりだったのですが、
予定外のおでかけとなりました。
最初はララが
「CVSで欲しいお菓子がある」
と言うので、
じゃあ、CVS(家から徒歩2分程度)に行こう、
と外に出たら・・・・
賢造はCVSの前で
ここには入りたくないとぐずり出し、
頑なにCVSに入るのを拒否・・・

ララと私の
必死な説得も無駄に終わり・・・

賢造の行きたい場所へ行くことに・・・
賢造の後を追う私とララ。
途中セブンイレブンがあるので、
ララに
「ララの欲しい物はセブンイレブンにある?」
と聞くと、「ある」というので
セブンイレブンに入ることにしました。
セブンイレブンは賢造も入店に応じてくれました。
そこでは主に
お菓子と飲み物を買いました。
(ララが欲しいものはプリングルスとキティ―ちゃんの人形がフタになっているジュースでした)

その後、公園といつもの「京都」というお寿司屋さんに行きました。
(賢造の行きたい場所はそこだったらしい)。
途中
←休憩しつつのんびり帰ってきました。

うちに帰ってきてお寿司を食べる二人。
子供たちの夕ご飯を作る手間が省けました。

夫も今日は早く仕事から帰ってきました。
(31日も普通に出勤日なのです)。
子供たちはお寿司の夕飯でしたが・・・
私はというと、
質素に、にんじんの葉の佃煮と、
キヌアと玄米のミックス
ミニトマト
ホットヨーグルト
でした。
あとちょっとお菓子を寝る前につまみ食い・・・
いつもと変わりなく年越しを迎えます。

また来年もブログに遊びに来てくださいね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿