2015年12月26日土曜日

130個の英単語を覚える試み

約130個の英単語を覚えようという試み・・・
単語カードを作りました。
ちなみに、単語カードは英語で「フラッシュカード」というそうです。

←朝
左が覚えられない単語
右が覚えた単語
←昼
左が覚えられない単語
右が覚えた単語
←夜
左が覚えられない単語
右が覚えた単語
一日かかっても覚えられない単語がまだあります。
ちなみに覚えられない単語は・・・
persist,correspondence,responsive,recognize,perceptual,apply,
emerge,represent,prompt,awareness,particular,sustained,
persistence,pause,rest,attributes,match,anticipate,distinguish,
participates
一つの英単語に対して、
いろいろな意味があって全部を覚えるのは至難の業。

この写真は、
ララが
昨日のクリスマスケーキに
「ろうそくを立てて」と言うので
誕生日じゃないけど、誕生日のようにしたいララの
願望を満たしてあげました。

賢造が2歳の誕生日のときに作り始めたケーキ。
最初は子供たちは生クリームだけをペロペロなめるだけだったのが、
今ではスポンジケーキも食べてくれるようになりました。
二人ともケーキが大好き。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿